このたび、サイアノテックでは、Google Adgrantsを利用した広告運用の代理・業務効率化ツールの運用管理サポートの無料モニターを募集いたします。
本サービスを無料でご体験いただけるのは今だけです!

現在当団体にて、2団体既に無料モニターを実施中です。今回ご応募いただいた中から更に1団体を無料モニターとしてサポートさせていただきます。

ご応募、お待ちしております。

募集期間2020年2月1日〜2月14日まで
モニター期間開始日から半年間
*無料です。
募集数3団体
※内、2団体は既に決定いたしました。
応募条件・非営利団体であること
・チャット対応可能、業績の公開協力可能な団体 など
(詳しくは、下記をご覧ください)

モニター内容

Google Adgrants(広告)の代理運用

ネット広告をかけるのは、大事だとは思っていても継続して運用するのが面倒だったりしますよね。

その運用を、当団体にて代理で運用させていただきます。

応募条件に合致した団体様であれば、Google Adgrantsを利用して毎月100万円相当の広告を打つことができます。

業務効率化ツールの運用・管理サポート

業務効率化をするためのITツールは、数え切れないほどあります。

その中から、各団体様に最適なツールを提供させていただき、円滑に業務が進められるようサポートをしていきます。

運用事例:Slack、Trello、 Syncableなど

実施時期

2020年2月〜8月
開始日から半年間です。

実施場所

オンライン
*チャットツール「Zoom」を使用します。(初めての方も操作方法を教えていきますので、ご安心ください。)

Zoom登録方法はこちらをご覧ください

サービスの流れ

モニターの大まかな流れをご紹介いたします。聞いたことのないツールもあるかもしれませんが、随時ご説明させていただきながら進めて行きますのでご安心ください。

⓪ このページからお申し込みください
応募締め切りは2月14日までです。
申込みはこちら
①初回打ち合わせ
Zoomを利用してのオンライン通話にて行って行きます。
②ヒアリング 2時間程度
・ターゲットについてヒアリング
・チャットツールの選定、使い方共有
・各種ツールのログインID、編集権限の共有
(Techsoup, Google Analitics, Webサイト)
③当団体で初期設定

・各種ツールの申し込み(Google for Non-profit, Syncable)
・各種ツールの初期設定
・キーワードの選定と広告案作成
④確認を取りつつ実際に出稿スタート

随時チャット上にて「広告文面確認、修正点の連絡」をいただきながら随時出稿していきます。
⑤結果の共有とヒアリング 1時間程度
初期設定完了後、2ヶ月の運用期間を経て、進捗レポートを作成し、共有します。
それを元に、
・新しいキーワードのアイデア出しやペルソナの深掘り
・新しいペルソナの発掘などを行うコミュニケーション
にご協力いただけると幸いです。

チャット or オンライン通話にて。

※運用が始まった後は半年で3回ほど④⑤を繰り返して、各種数値の獲得と安定化を目指します。

ご協力いただきたいこと

NPOサイアノテックは、それぞれIT業界に身をおいているメンバーにて構成されている団体です。それぞれのメンバーのライフスタイルを重視しながら、価値提供に集中できる体制づくりを大切にしています。

業務効率化、環境負荷、ワークライフバランスの観点から様々な施策に取り組んで業務体制を構築しております。
ご一緒に仕事をさせていただくにあたって下記2点のご理解、ご協力をお願いいたします。

電話・メール非対応 → チャットツール・オンラインにてMTG

連絡は基本チャットツール(Slackなど)でのテキストベースでの対応をお願いたします。音声での通話を対応希望の場合は、事前に日時を打ち合わせた上でのオンラインMTG(Zoom)で対応可能です。

それぞれのツールをご利用いただいたことがない場合は初回MTGにて利用方法を共有させていただきますのでその旨をお伝えください。

ペーパーレス → デジタルデータの活用

紙ベースでの資料、見積書、請求書、領収書の提供、共有は行っておりません。
デジタルデータでのみ共有いたします。

必要である場合は、貴団体にて適宜印刷等の対応をお願いいたします。

担当

向 雅也

福岡在住のWEBマーケター・コーチ。

常に新しいツールを試しては自分や関わる団体の業務や文化に合うそれぞれのITツールの活用法を考えています。
また、マーケティング思考が好きなので、どういう層にどういった情報を届けたいかをクライアントさんと一緒になって考え、ITツールを駆使してマーケティング活動を行うことが得意です。

詳細はこちら

中野 貴洋

福岡在住フリーランス。

非営利団体専門のITコンサル「NPOサイアノテック」の非常勤スタッフとして働いています。その他、一般社団法人の理事/マーケ・情シス担当もしており、web・IT関連の知識を使いながらサポートさせていただきます。

詳細はこちら

費用

半年間、無料
※半年後、継続してご利用される場合は、別途契約をし費用が発生します。

応募条件

応募いただくには、以下の条件を満たした方のみとさせていただきます。ご了承ください。

対象

・NPO法人、公益法人(公益社団法人・公益財団法人)、社会福祉法人、一般社団法人(非営利徹底型)の中で、業務効率化やGoogle Adgrantsを利用したいとお考えの団体

条件

・ Slack、Zoomでのコミュニケーションにご協力いただける方
・月に2回程度ミーティング対応してくれる方
・業績の公開に協力してくれる団体(範囲要相談)

応募方法

応募締切:2020年2月14日

募集は締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございます。