プロフィール

福岡在住フリーランス。WEB制作関連&写真撮影を生業にしています。

非営利団体専門のITコンサル「NPOサイアノテック」の非常勤スタッフとして働いています。「一般社団法人TJC教育サポート」の理事/マーケ・情シス担当、子どもキャンプ団体「Dreams In Club」のスタッフ兼カメラマンとしても活動中です。

新卒就職からの鬱で退職したのち、手に職付けて方向転換しました!

これまでの経歴

大学卒業後、建材卸の商社に就職。営業企画(IT関係の部署)にて3年弱勤務

その後、職業訓練にてwebデザインを学びHP制作会社に転職。退職後は、ブログをしつつ、派遣の仕事をしていました。

2018年ごろから趣味でもあったカメラと仕事としても経験のあったweb系を軸にフリーとして活動を始めました。

2019年春には開業届けを出し、個人事業主としてのスタートを切りました。

得意なこと、強み

自分でブログを作ったり、所属している団体のHPを作成したりしていたので、ワードプレスの扱い方や初期設定の導入は、とても慣れています。

サイアノテックにて、更なる知識と経験の向上を目指し、より良いサービスのご提供ができるように頑張ります。

また、カメラもポートレート撮影を中心に活動しているので、扱い方〜撮影の方法なども知っています。

その他活動していること

・一般社団法人TJC教育サポートの理事
体験型の企業研修、学習塾・5教科を教えないあたらしいカタチの塾を開校し、活動をしています。

・Dreams In Clubの運営スタッフ兼カメラマン
アドベンチャー教育というアメリカから入ってきた教育手法を元に、普段体験できないことをキャンプを通して子どもたちに学んでもらい、成長を見守っています。